Translate

2011年11月8日火曜日

COOLS秀光さんからのプレゼント

COOLSのドラム・リーダーの秀光さんからついに!!

子供達へのプレゼント曲2曲を収録したCDが届きました!
曲のタイトルは、「ピンクのイルカ」と「ゴーストダンス」
その他、秀光さんの未発表曲も収録されていました。

6月のCOOLSのコンサートでオープニングアクトで出演させていただいた後、秀光さんから楽屋に呼ばれた子供たち、「君たちのイメージぴったりの曲を作ってプレゼントするよ!待っててね。」と約束していただいていました。そして約5ヵ月後の今日、正真正銘、作詞作曲by Cools秀光 の楽曲をいただいたのです。 夢のような出来事!CDを手にして、本当に音楽活動を続けてきてよかった~と心から感動しました。

失礼を承知で秀光さんのオフィスChopperへ早速電話。秀光さんに直接お礼を申し上げると、「コード進行とかわからない所があったらまた気軽に電話してください。教えてあげますから!」と気さくに話してくれました。 また、「ぜひ演奏している姿を録音やビデオに撮って送ってください。大人も子供も練習頑張ってね!」とのお言葉もいただきました。 今後の練習、ますます気合が入りそうです!! 

どの曲も子供が歌って演奏することを想定して作っていただいた(と思う)8ビートのロックンロールナンバー。ボーカルのハモリが多用されていたり、曲の中で2回転調したり、まさにCOOLSサウンド満載です。早く演奏できるようになって、ステージで披露できるように、早速今週末の練習から頑張りたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿