Translate

2011年10月22日土曜日

練習@JST

今日の練習もJSTでお世話になりました。
店主の山根さんは島原で開催される浪夢のライブに参加のためご不在でしたが、今日も淳子先生がやさしくカウンターの中から見守る中、13時半ごろから子どもたちの練習はスタートしました。

淳子先生、今日もおやつをいただきましてありがとうございました。
おかげで子供たちは最初から最後までスタミナが切れることなく元気に練習できました!


 「浪夢」というバンドを紹介させていただきます。浪夢は久留米で30年以上活動を続けている最高にクールなフィフティーズバンドです。 JSTのステージの他、久留米のウッドストック、発心コンサートや各イベントなどで演奏していて、久留米地域の音楽好きならきっと一度は耳に(目に)したことがあるかもしれない大御所バンドです。 
 今日はメンバーの伊崎さんのふるさと島原で、東日本震災復興チャリティーコンサートを自主開催されているんです! きっと今頃盛り上がっているんだろうな~。

ここで浪夢の素敵なオリジナルソングを紹介します。




左の写真はメンバーの伊崎氏と吉永氏。
爽やかで透明感のあるヴォーカル、ハーモニーには憧れます(^^♪







で、今日の練習。
スタッフの秀ちゃんがPA担当です。
音の調整に四苦八苦してましたが、とても楽しんでいました。





←PA席からの目線
このPA席はある意味JSTのVIPシートですね!

・・・山根さんここでいろんなアーティスト達のライブを見て仕事されているんだなぁ~。 ちょっと感動。




練習後のミーティングでは、6年生メンバーの卒業記念ライブをJSTで開催するというのはどうかと提案させていただきました。 2月の唐津ジュニア音楽祭にエントリーする子もエントリーしない子も楽しめる小学校生活最後の記念になるようなイベントをスタッフでは考えているところです。具体的になってきたら保護者の皆さんにはご報告させていただきます。
では、イシバシ楽器バンドコンテストの審査発表が気になってしょうがない毎日が続きますが...
31日の審査発表を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿