Translate

2012年12月31日月曜日

KANIKAPILA Live Party@Live in JST

先週の土曜日はライブインJSTでKANIKAPILA KIDSライブ&忘年会でした。
午前中に楽屋に入り、入念なメイクとリハーサルを終えたKIDSたち。
少し緊張しているかな?



午後1時の開演。まずはCheeBurです。



この日のライブの様子はインターネットライブ放送のUstreamを通じてライブ配信してみました。事前にFacebookでライブ放送の告知をしていたところ、ライブが始まるといろんなところからスマホにメッセージが届いてきました。「ばっちり観えてますよ!」とか「CheeBurがんばれ~!」、「小マミタスだ~^^!」などなど、リアルタイム投稿されるメッセージに返信しているとライブをほとんど観る事が出来ない始末… 私のハワイの友人からは「Butch、一体何が始まったんだ!?この中継はどこだ?ライブか?」とメッセージが届き、当たり前だけどこの映像はインターネットで世界中に配信されているんだな~と実感。とても面白い試みでした。
KIDSたちも会場に来れなかった友だちにメールで放送を教えたり、携帯からTwitterでつぶやいたりするなど、ライブ中継をそれぞれで楽しんでいるようでした。


双方向性のメディアを活用するライブなんて、自分達が中高生の頃には夢にも思いませんでした。
今では誰でも簡単に出来るんですね。子ども達を取り巻く今の音楽活動環境って改めてすごいな~と思うと同時に、いろんな可能性が広がって更に音楽活動が楽しくなるだろうと思いました。



2番手はいつも元気いっぱいのLAYの登場です。アンコールではなんと一度も披露したことのなかったTHE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」を演奏。これにはお父さん達びっくり&大喜びでした。


アコースティックギターを使い始めたゆともも。

今までで一番多い6曲を披露。すこしづつレパートリーを増やして自信をつけてきた様子で、とても落ち着いて演奏できていました。さらなる成長に期待大です!^^



そしてCheeBur。
1回目とセットリストを変えて再び登場。

最後は全員で挨拶。約2時間半に渡るKIDSたちのライブでした。
来ていただいたみなさん、Ustreamを観ていただいたみなさん、ありがとうございました。
来年も更に楽しい企画を考えて、KANIKAPILA KIDS&オヤジでライブを展開していきます。
よろしくお願いいたします!^^



熱狂的なファンも定着。!^^ ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿