Translate

2013年9月21日土曜日

2学期練習スタート!!

今日は久々のえーるピアでの練習日。夏休みは勉強に遊びに忙しかったという中2デュオ「ゆともも」は、7月のライブ以来約1ヶ月ぶりとなる音合わせを楽しんでいました。^^




カホンに初挑戦! でもサイズちょっと大きすぎかな?足が踏ん張れずゆとちゃんちょっと苦戦してます。^^♪/ ゆともも のライブやイベント出演情報が決まりましたらまたあらためてブログでお知らせいたします。応援よろしくお願いしま~す。

オヤジ達もみっちり練習しましたよ。なんと!もうすぐ新曲が完成しそうです!できるだけ近いうちにライブでご披露させていただきたいと思います。^^

 さてさて、おかげ様で今や各方面から注目され始めた感のある「KANIKAPILA」情報です!


来月、10月25日(金)に天神ハートビートにてライブに出演いたします。
出演は
間瀬 しずか(東京) ●さはら ●HISATO ●KANIKAPILA ...and more

開場18:30 開演19:00 料金¥1.500 となっております。会場へのアクセスや詳しい情報はこちらからチェック!⇒http://heartbeatstation.web.fc2.com/HB/HBtop.html




久留米を飛び出し、天神でのライブ経験を重ねるごとに自信をつけてきた彼女たち。今後更なる知名度アップを目指して日々猛練習に励んでいますよ~ ^^v 元気炸裂、KAWAII-R0CKなライブは必見ですよ!ぜひぜひ足をお運びいただき、その眼でご確認下さい!応援よろしくお願いいたします。 ライブチケット等の情報はFacebookの「Kanikapila Fan Page」からもチェックできます。こちらも随時更新しておりますので、「いいね!」をよろしくお願いいたします。




オヤジ達も負けていられません!^^; 
 
我々はアロハ&ロックでゆる~く。マイペースで頑張ります。^^;
10/6(日)久留米東町公園で開催されるビール祭りのステージに出演予定です。
よかったら遊びに来てくださいね!^^♪




屋外での演奏が気持ちいい季節になりました。
皆さんも楽しい秋の行楽をお過ごし下さい。KANIKAPILA!!

2013年7月11日木曜日

LAY一夜限りの復活ライブ!


今週末13日土曜日18時ごろ、LAYが土曜夜市あけぼの商店街のイベントステージに出演します!! LAYとしては約3ヶ月ぶりのライブです。4月のHALUKAZEライブ以降、新バンドKANIKAPILAの結成やベースのRinaの留学準備などがあり、3人での活動はしばらく休止していましたが、いよいよ今月末に渡米するRinaへのエールの気持ちを込めて、3人は急きょイベントに出演することを決意したようです!!

ここでLAYをあらためて紹介。(^_^)v

LAYは、Leona(Vo&G)、Aoi(Vo&D)、Rina(Vo&B)による3ピースロックバンド。


★2010年 
ギター&ボーカルLeona(小6)、ドラム&ボーカルAoi(小5)、ベース&ボーカルYoshika(小6)の3人で結成。
バンド名の由来は3人の名前の頭文字。3人が超リスペクトするSCANDALの曲を中心に練習を始めました。
写真は結成して間もないころのLAY。HappyFriendsスタジオにて撮影。


























★2011年 
 春、LAYの3人は小6ガールズバンドChee Burと合体し、8人編成のバンド「HAPPY FRIENDS」を結成。

   

 6月、石橋文化センター共同ホールで開催されたCOOLS久留米公演のステージでオープニングアクトを務めそのパフォーマンスが評価されました。なんとリーダーの佐藤秀光さんから楽曲を提供していただきました。^^v


 

 
★2012年
春、Yoshikaが脱退し、新ベーシストRinaが加入。

新生LAYとしてライブ活動をスタート。

Yoshikaはオヤジバンドのサポートによりアコースティックギターを持ちソロ活動をスタート

 また、同年9月、第3回SCANDALコピーバンド&ボーカルコンテストにエントリーしたAoi、Rina、Yoshikaの3人は大阪で開催された2次審査に進出! 惜しくも決勝大会への進出はかないませんでしたが、「鳥栖の女子中学生ボーカリスト3人組」としてその存在感を審査員らに強烈に(?)アピールすることができました!^^v






 更にYoshikaとLeonaはキッズミュージカルで舞台女優として稽古にも専念。
キッズミュージカルTOSU博多座公演ではYoshikaは主役として大抜擢され、2日間にわたる公演で満員の観客に大きな感動を届けてくれました。

★2013年 
 2月、 唐津ジュニア音楽祭に再びチャレンジ。SCANDALの少女Sを演奏し見事「審査員特別賞」を受賞!!
その時の動画です。↓↓↓



 3年間の活動中、メンバーチェンジがありましたが、3人がボーカリスト兼プレーヤーという演奏スタイルは常に一環していました。楽器の演奏技術以上に(失礼!)^^;、イチかバチかで(失礼!失礼!!)^^;、全力で「歌」に気持ちを込めてステージに挑むのがガールズバンドLAYの魅力でした。もうこの3人でのライブが見られなくなると思うととても残念です。。。

 留学という新たなチャレンジを決意したRina。
 Rinaのバンドへの想いは、新バンド「KANIKAPILA」が受け継ぎ、
 8人が描く大きな大きな「夢」に向けて進み始めました。



 












14歳女子中学生たちの夏。
彼女たちのパフォーマンスは、きっと大人たちに爽やかな感動を届けてくれるでしょう! ^^v

7月13日土曜日は18時ごろより、久留米あけぼの商店街イベントステージでLAYラスト(ミニ)ライブ開催です。
LAYは3曲のロックナンバーを演奏予定。ギターにはなんとMIZUHOもサプライズで参戦予定!?^^ 
お楽しみに!

 癒し系中2デュオ ゆともも も出演しますよ!



 







たくさんの方のご来場をお待ちしております!^^


最後に、Rinaが大好きだという曲。
会わないつもりの、元気でね」 by SCANDAL

2013年7月2日火曜日

SORA-IRO広場 ご当地グルメビアガーデン

先週の土曜日、岩田屋屋上のSORA-IRO広場で開催されたイベント、ご当地グルメビアガーデンに行ってきました。




フローズンビールや焼き鳥などご当地グルメの露店が多数出店されていました。^^
皆さんとても美味そうにr料理とビールを楽しんでいらっしゃいます。

 
久留米市観光コンベンション協会が主催のこの日のイベント。P.AはライブインJST山根氏。


P.Aにステージに大忙し!タフな山根氏のパワーには敬服です。^^;


この日の午前中、我らオヤジバンドAUANA80'sはなんとオープニングのステージに出させていただきました。ウクレレ&メインボーカルのタースケが欠席のため急きょ3人編成のオヤジたち!!
自虐的なMCと演奏で会場を盛り上げようと必死に(?)頑張りました~。


ボーカルがいないからセットリストはインスト2曲入れました。コータロー大活躍!^^
コータロー①


コータロー②

 

午後、仕事を終えて駆けつけたタースケが合流し、親父たち4人は山根氏と一緒にHawaiianBAND HAUOLIS として再びステージへ。
いつものダンサーさん達と共にハワイアンナンバーを演奏しました。

楽しく、ゆる~いハワイアンタイムをビアガーデン全体に届けることが(多分)できたと思います。^^;梅雨空でしたが程よい風が心地よく、立ち込める焼き鳥の煙の香りも食欲を刺激してくれます。
屋外のステージは本当に気持ちがいいものですね。^^





ステージを終えた後は、メンバーと保護者は鳥栖の焼肉店百済へ移動。



メンバーのRinaが来月からニューヨークの中学校に留学することになり、サークルを去ることになりました。(悲)今日はRinaの壮行会です。
本場韓国の美味しい肉を味わいながら、Rinaとのお別れを惜しむメンバー達。。。 
サプライズあり、感動のシーンあり、メンバー達の成長と絆を感じるとてもいい壮行パーティーでした。^^

                      Rinaのアメリカでの健闘を祈る!




さて、新バンド「KANIKAPILA」のライブはいよいよ今週末土曜日!

               「一曲入魂」で挑みます!KANIKAPI-GO!!


2013年6月23日日曜日


台風上陸が心配された今週末ですが、特に影響もなく穏やかないつもの土曜日。
今日もえーるピア久留米でオヤジ&KIDSの定期練習でした。^^♪/

↑ ベースのRina、レパートリーが増えてきました。ギターも練習しているし、ドラムも上手い。
きっと近いうちに作曲を始めるでしょう!期待してます!!^^

↑ ゆともも は来月の土曜夜市あけぼの商店街でのストリートライブに2週に渡り出演予定です。^^
↓ コータロー先生も真剣な表情! 気合いが入っていました。


↓ ん? Natsukoが手に持っているのは…

 7月6日(土)に天神ビブレ8F VIVRE HALLで開催されるライブのチケットです!!
このライブに何と!新バンドKANIKAPILAが初お披露目するのです!

「KANIKAPILA」はまだ誰も見たことのない謎の7人組中学生ガールズバンド。
「ALOHA」と「Rock」のココロを抱き、久留米で結成された進化系KAWAII-Rockバンドです。

「見たい!」、「気になる!」という方はぜひぜひこの機会にお披露目ライブにお越し下さい!^^;
現役中学女子のKAWAII-Rockをぜひ体感して下さい!
応援よろしくお願いします。

チケットの購入方法は以下の通りです。よろしくお願いします!

★日時:7月6日(土曜日)17:00開場 17:30スタート
★出演:(OA)
KANIKAPILA/Takt Project/Casting Around/ザ・デジタルズ/他
★チケット:前売り1600円 当日2000円 /要1Dオーダー 500円
★チケット購入方法
 チケットはチケットぴあで取り扱っております。
 以下のいづれかの方法でお買い求め下さい。
①直接お近くのチケットぴあスポットで!
公演日、公演名と場所[VIVREHALL]をお伝え下さい。
 
②電話予約で!
0570-02-9999(10:00~23:30、ただしオペレータ対応は18:00まで)
0570-02-9966(Pコード予約[597-423])
 
③電子チケットぴあで!
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1326649
 
④コンビニエンスストアで!
セブンイレブン、サークルK、サンクスの各コンビニ(10:00~23:30)

2013年4月4日木曜日

ご来場ありがとうございました。HARUKAZE Live Vol.2 @木下楽器

先週の土曜日はKANIKAPILA KIDSのライブ『HARUKAZE Live Vol.2』を開催しました。
会場はいつもお世話になっている木下楽器久留米すわの町店ホール。

HARUKAZE Liveは、SCANDALのシングル「HARUKAZE」から拝借です。^^;
KIDSたちの小学校卒業記念になるイベントをやろうと開催したのがちょうど1年前。みんなの成長がステージでどれだけ現れてるか保護者や友人達も楽しみにしてくれています。
午後1時、今年もMCはLeoママ。
 トップバッターは「ゆともも」です。

アコースティックギターを演奏するスタイルもほぼ定着。かなり様になってました。^^
昭和のフォークソングやYUIの曲など、全6曲を独自の世界観で表現。この日もキュートでゆる~い「ゆとももワールド」に大人たちは癒されていました。


2番目はYoshika。


春らしい爽やかな衣装で登場。Yoshikaもアコースティックギターを持つ弾き語りスタイルです。Yoshikaの表現力豊かなヴォーカルは「アコギ1本」がぴったりハマっていました。プリンセスプリンセスの名曲「M」を切なく歌い上げると観客席から大きな拍手が!インタビューでテレビ出演したことに話が及ぶと少し謙遜した様子もありましたが、ソロでの初ステージ、見事でした!!^^バックでサポートしているオヤジたちも頑張った!^^

3番目はLAY。

唐津ジュニア音楽祭以来のステージですが、細やかな練習の成果を垣間見るステージでした!3ピースのLAYは「情熱の薔薇」や「小さな恋のうた」などを披露。やっぱり疾走感ある8ビートがよく似合うバンドです。今後の更なる進化に期待!!

最後はCheeBur。

お揃いのレザーの衣装で登場し、SCANDALの「瞬間センチメンタル」でスタート!
彼女たちにとってこの曲は特別な意味を持つ定番曲になっているようです。^^
落ち着いているのか緊張しているのか分からない不思議な曲間の「間」がなんとも中学生らしい。このユルさもCheeBurの魅力の一つかな!?  ^^;

「Give Me Five!」、「S.L.Magic」など6曲を披露。アンコールにも応えてくれました!!

最後はKANIKAPILAメンバー全員がステージに並んで挨拶。

お客様の中には何と熊本から!CheeBurのブログや動画をチェックしていただいていたNさんファミリーがお越しいただきました。 ↓↓写真はHANNAちゃん(小6)とCheeBurです。
HANNAちゃんは昨年、SCANDALコピバンコンテスト2次審査で大阪でのステージに立っていたと聞いてさらにびっくり!^^ CheeBurとの再会、お互いとてもうれしそうに話していましたよ。HANNAちゃんがギターを担当するガールズバンド、G@PINK は熊本で活躍中の中学生バンド。「次はぜひ一緒に!」と互いに再会を誓い合っていましたよ。^^

観に来てくれた皆様、木下楽器のスタッフの皆様、心より感謝申し上げます。
これからもKANIKAPILA KIDSの成長を見守り下さい~!^^♪/
http://www.youtube.com/watch?v=Gy27q5BV3C8

2013年3月25日月曜日

頑張れ!たんこぶちん!!

久々の更新です。昨日は再び唐津へ...
女子高校生バンドたんこぶちんのデビュー記念ライブイベント「START」を観にたんこぶちんの母校の佐志小学校まで行ってきました。^^
小学校の体育館で行われる今回のライブ。駐車場には発電機が2機と、プロのミュージシャンがライブツアーとかで使用するような大~きな機材トラックが! さすが!!

開場前から整理券が配布され、校舎の脇には長~い行列が出来ています。



体育館内は幅広い年齢層のお客さんで満員です!
ミキシングエリアや本格的な照明が設置された小学校の体育館は、完全にライブホールに様変わりしています。ステージに立ちこめるスモークが期待と興奮を高めてくれます。^^
14時過ぎて、たんこぶちんのライブがスタート!

「あれっ!?」我々3人のオヤジ達はすぐにいつもと違うたんこぶちんに気付きました!
ギターもベースも... フロントの3人が...
「なるほど...楽器は全てYAMAHAなんだ~!^^♪/ ...しっかし、いい音やな~!!^^;」
(秀ちゃん談。) 
ライブ中、ヴォーカルMADOKAちゃんのMCによると、メジャーデビューは今年の夏とのこと。
事務所もレーベルもYAMAHAとはスゴイことです!...(中島みゆきの後輩ってコトですね!!)
個人的にはギターのYURIちゃんがYAMAHAのSGでソロををガンガン弾くようになる姿がとても楽しみです。

インディーズシングル「UJIUJI」の他、「カラフルスニーカー」、「コイゴコロ」など、アンコールを含めて約40分間の元気溢れるステージはあっという間に終了。今日がMADOKAの誕生日ということもあり、途中で観客全員によるハッピーバースデー♪の合唱などのサプライズもありました。やっぱり観客との一体感ととびきりの笑顔がたんこぶちんの魅力です。^^



彼女たちにとってバンドの原点となった母校での「START」ライブ。
本人たちも、指導されている恩師横井先生にとっても特別な意味のあるライブだったことと思いますし、メンバーの親御様方の喜び、期待感にはとても共感できる気持ちです。本当に頑張って日本の音楽シーンに九州から大~きなうねりを与えて欲しいと心から願っております。^^
がんばれ!たんこぶちん!! 横井先生のワクワクドキドキはまだまだ続きます!
さぁ、久留米&鳥栖組も続くぞ~!